ガーデンパーティーにて

15:33



ガーデンパーティ用のミニオムライス、こんなお皿に盛ると生きるのね。勉強、勉強。

パンダパン制作中

15:29

制作中

必死でチェリーを切ってます。パンダの目になります

どこを切ってもパンダパン

15:25



かわいいパンダパン、作りました。あ、でも一人かわいそうな顔の・・・

バーガーバンズ

21:45

zukotto.jpg

バーガーバンズ

バーガーバンズを作りました。アメリカでよく売れているらしいパン屋さんのレシピです。そこのオーナーシェフが、パンのオリンピックみたいな大会で入賞し、日本に教えに来られた時のレシピです。 
生地には、フランスパンの粉を使用しているので、モチモチです。こね方にも秘密があります。
特別講習で習えます。特別講習は単発ですので、随時受け付けてます。初心者でも大丈夫。 

ズコットの写真小さいですね。

レモンクリームタップリのロールケーキ

14:56

6月10日 003

レモンカードのクリームたっぷりのロールケーキ、作り方がちょっとユニーク。甘酸っぱくて、レモンの香りがいっぱい、ロール生地にもレモンの皮が入ってます

イチゴ大福と抹茶モンブラン

14:51

6月10日 004

ほぼこの時季最後と言えるかも知れないイチゴを使って、イチゴ大福。
抹茶のモンブランは抹茶の風味がたっぷり。 

冷やしクリームパン

14:43

summer 003

カスタードクリームを作って、特別なぱん生地の中へ入れました。ゆっくり冷やして食べます。

プチケーキ

23:36

005.jpg

最近甘酸っぱいケーキ、いいですね。レモンたっぷり。クリームチーズも入って味は濃厚

洋なしのタルト

23:32

004.jpg

k先生のところで作りました。いつも行くと新たな発見があって勉強になります。よろしくお願いします