11月のレッスン更新しています

08:06

201311

11月のレッスンを更新しております。

詳細は上記カレンダーか右側のクスパスケジュールをご確認ください。


ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

久々のシフォンケーキ

08:13



久々にシフォンケーキを作りました。

でもこれはペコ先生のところで。
なので、今までと配合も作り方も若干違います。

今までのも美味しかったし、間違いではないし、ふんわり作れていたけど
なるほど・・・と思いました。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

プルーンのパン

08:11



プルーンをピューレにするとこんな感じになります。

味はほんのり甘味と酸味が感じられ、そのまま食べてもおいしいです。
そのプルーンを使って作ったのがこの食パンです。
焼き上がりはさわやかな香り。

IMG_1059.jpg

バターなどの油脂は全く使わずレシピにあったパンの配合で生徒さんには試食して頂きました。
最初は1.5斤の食パンで試食して頂いていましたが
小さい方がプルーンの雰囲気に合っているのでパウンド型で焼いたものをお出ししました。

皆さんにはとても好評。
「フルーティーな香りがしてなんにもつけなくても美味しい。」
「フルーツサンドもいい。」

なかにはこんな声もありました。
「意外と肉料理にも合うかも?」
是非試そうと実際にベーコンなどを焼いてはさんで食べてみましたが最高のマッチングでした。

妊婦さんが多いクラスでは鉄分がやはり気になるみたい。
「早速買いに行きます。」
「どこに行けば買えるんですか?」

一人暮らしの方からも嬉しい報告がありました。
「あの試食以来プルーンを買ってきてピューレ状にして冷蔵庫にストックしています。体にとても合っているみたいで、お通じがよくなり調子がいいです。」

妊婦さんだけではなく、女性には嬉しい効果が沢山詰まっているプルーン。
流石です。

「たくさん焼いてストックしているんですが、やっぱり少し硬くなるのが早いからどうしたらいいか?」
などのご意見にはラスクの作り方のご紹介を。

身体に良い素材の沢山詰まったパン。
焼き立ても固くなってからも楽しんで頂けました。

【タイアップ企業名】
カリフォルニア プルーン協会


ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

カリフォルニアプルーン協会タイアップレッスン

16:39

タイアップレッスン



今日は二回目のタイアップレッスンです。

レッスンの発酵の間にプルーンをピューレにするところを見ていただきました。
ちょうど雑誌の取材もありバタバタでしたが、いつも生徒のみなさんが気を遣って下さり助かります。
みなさんありがとう。

その後プルーンをバターの代わりに使ったぱんも試食していただきました。

【タイアップ企業名】
カリフォルニア プルーン協会

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

今日のレッスン

00:31

今日はまたゆりたんとゆうこちゃんのケーキのクラスでした。

IMG_1052.jpg

こちらはゆりたんの作品♪

IMG_1053.jpg

こちらはゆうこちゃんの作品♪

先日の洋ナシのタルトもよろこんでくれて嬉しかったです。
ありがとうございます

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

へクセンハウス

23:18

IMG_1049.jpg

こちらが今年のへクセンハウス。

小さいけど、じっくり時間をかけてつくれます。
出来上がったらケースに入れてクリスマスレシピまでながめましょう。

レッスンは11月からです。
早めのご予約をお願いします。

当日は今行なっていますカリフォルニアプルーン協会タイアップレッスンをいたしますので
パンを作ったことのある方もない方もとても有意義な一日ですね^^

ただいまプルーンを使ったレシピブックを配布中です。

お昼に焼き立てパンの軽いランチ付、ワイワイお茶しましょう♪


ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

ウタマロキッチンサンプリング

14:08

ウタマロキッチンサンプリング

みなさんにウタマロキッチンのサンプリングをしていました。

おかげ様で30個無事に配り終えることができました。

ありがとうございました。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

ファミリーコーススタート

14:04



いよいよファミリーコースがスタートいたしました。

今日は手コネをしたのでみなさんヘロヘロですね。
いっぱい作りましたから・・

次回もよろしくお願いいたします♪

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

京都有次さんの道具

00:20

有次さん

京都有次さんに行って来ました。
銅の手造り品です。

大根おろしも買いたかったけど、次の楽しみにしたかったから・・
網はだめになったら張替えてもらえます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

モンブラン

00:12

モンブラン

今年もこの時期がきました。そうモンブラン・・
peko先生のところで作りました

昔ながらのオーソドックスなモンブランです。
食べる前に真ん中のメレンゲの上にのせてたべます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

当方へのご連絡についてとお詫び

14:36

いつも当クラスをご利用下さりありがとうございます。

こちらのブログからもご連絡頂ける様になり、クラスもとてもにぎわっております。
色んなご縁に感謝の毎日です。

そんな中、当方へご連絡を下さった方にこちらからの連絡がいかないという事態が起こりました。
ご連絡いただいた方には必ず12時間以内にはすぐにご返信させて頂いております。
こちらからの連絡が届かないという事態でご迷惑をおかけした方には、まことに申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。



以上の事をふまえ、今後このような事が無い様に連絡は以下の様に統一させて頂きます。

ブログからのご連絡は出来るだけメールフォーム
又は直接メールにてお願い致します。

(スマホの方はPC表示に切り替えて頂ければご覧になれます。)

ご連絡の際には、記事内に必ずお名前、返信先(メールアドレスや電話番号)を明記下さい。
返信先のメールアドレスや電話番号、氏名の記載がない場合はこちらからも返信しかねますのでご了承ください。


どうぞ今後とも当方をよろしくお願い申し上げます。

今年のクリスマスケーキ

01:01

今年のクリスマスケーキ
ココア味のドライフルーツとナッツがたっぷりのケーキです。


毎年協会オリジナルのオーナメントにきれいなクリスマスの箱がついて3990円。

10月1日より予約スタートしています。

一台お持ち帰りで、試食ありです。
季節の紅茶と一緒に味わっていただきます。
お楽しみに♪

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ