天然酵母

20:04



天然酵母・・これは
さくらんぼんの酵母です
優しい香りがする美味しいパンです

くわしいことはクロシェットの方で書きますね

左上のお花のマークをポチっと押してみて

不思議ワールドになります(笑)

私の大好きなパンダちゃんの力作^^
あ~~このマークの焼印を作りたい

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

イチゴ

19:59

イチゴ

いちごパンをまーちゃんとりさちゃんと三人で作りました。
かわいいね~^^
ジャムが美味しそうね~~~
でもゴマをつける段階で、ちょっと面倒くさいね~ごま一個一個なんだーーーー

とか言いながら・・でもあまおうイチゴのジャムに魅せられた三人でした

やっぱり今年も痩せられない~~

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

サプライズ

19:53

プレゼント

この間のレッスンの時、うちに来るなり「はい、せんせ」って手渡してくれました。
お誕生日だったんでしょ!って・・・・
うれしいサプライズでした^^

ありがとう、さなちゃん、えりこちゃん
またよく私の好みがわかって~

でももったいないから当分眺めてからおろします

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

バレンタイン

21:29

バレンタイン

ちょっと早いけどダーリンにプレゼントしました。
チョコはもちろんヴァローナのクーベルチュールで作りました。
プラリネとミルクチョコレートでジャンデューヤを作りエキストラビターでコーティング^^

普段チョコレートなんか食べないくせにこれだけは全部食べてしまった
「食べてもいいの?」って聞きながら?

え~~~~つ!
ほんとは少し残して欲しかった・・・

ま、いいっか・・また作ろ^^;

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

前菜

20:41

前菜

トマトやエンドウ豆もこんな風に固めるとオシャレになるのね・・

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

バレンタインチョコ

20:38



お料理教室にチョコレートをおみやげにもっていきました。
もちろん前日に作り、朝カットして・・

さなえ先生がコーディネートするとこうなるのね^^*

さすがきれいです。
ちなみに”パリの石畳”っていうチョコレートです。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

お持たせ

20:33

お持たせ

美容院に行く時、時間があればお持たせをもっていきます。
いつも色々アドバイス下さり、きれいになるコツを教えてくれるプロの集団『brio』さんです。
私の名刺も新しくできて、お披露目も兼ねて・・・
アップルシナモンロール焼きました。

でも…うえにかかってフォンダンが変わっています。
当てられるかな・・問題を出して帰りました。
正解は次回のお楽しみ^^

私のお誕生日に社長さん自らプレゼントを届けて下さいました。
ずっと大事にして下さいます、私も見習いたいです。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

マリベルのチョコレート

06:28



京都と東京でしか買えないマリベルのチョコレート・・・
もともとはニューヨークのチョコレートですが、今は日本で買えます。
初めて頂きました。

図柄がかわいい~^^

プレイボーイの雑誌の表紙の図柄が特徴です。セクシー^^;

ゆうこちゃん、ありがとう

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ