お芋のフランスパン

22:05

いも

お芋、アマニ、サルタナレーズン、クルミなどが盛りだくさんのフランスパンです。
これ、季節じゃないけど美味しいです(笑)

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

キャラメルケーキ

22:00

ケーキ

peko先生のところで作りました。

カット

ケーキカット・・緊張の瞬間です
ふう~~~~。
きれいに切れてますか?

peco先生や皆さんとの楽しいお話しながら…
かわいい同級生とpeko先生と一緒に二毛作というお店に行く約束しました。
楽しみです^^

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

雲仙普賢岳と平成新山

21:50

普賢岳

雲仙普賢岳に行ってきました。
ちょうどみしまつつじ?だっけ・・お花満開です。
癒されました。
茶色になっている所は火砕流が流れたところ。
癒されちゃいけませんよね、本当は。。
ケーブルに乗る前です。

登ると

火砕流の跡が残っていますね。
1300メートルあるそうです。

ズームアップ

さっきのてっぺんにの茶色い部分は噴火によってできた平成新山です。
その部分をズームアップすると、なんだかお地蔵さんみたいなのが並んでいませんか?

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

体験の方も

21:47

体験の方も・・

今日体験に来て下さった、さやかちゃんとさえちゃんです。
パン作りは全く初めてだったのに、とっても上手でした。
また遊びに来て下さいね~~~

とってもかわいいお二人です。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

ウタマロサンプリング

21:41

サンプリング

今月からウタマロキッチンのサンプリングをしています。
この機会にみなさんに使ってみて頂きたいと思います。

みなさん

皆さまとても喜んで下さいました。
また感想をお聞かせくださいね。

是非お試しください^ ^

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ



珍しいもの

12:07



おととい生徒さんからこんな頂きものを・・湯布院にある無量塔さんのマスタードです。

"ムラタ”さんと読みます。



蓋を開けるとこんな感じです。


私は全然知らなくて、昨日会社の女史たちがうちにいらっしゃったのでこんなのを頂きました。って言ったら
「あそこはそのマスタードも有名で美味しいけど、お部屋やお料理も最高なの」と・・・さすが・・美食チーム!

やっぱり知ってたか^^;だよね~~~~~(笑)
うちの息子もいつもはドイツのmマスタードばかりなんで食べさせてみましたら、スッキリしてるね、少し酸味があって
でもしっかりピりってしてる、美味しい。。と言っていました。

miwakoさんありがとう

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

久しぶりの・・

11:56



久しぶりのミルキーフランス・・

パンを白く焼いて、練乳たっぷりのクリームを詰めます^^

この間桃カステラを頂いたお礼に・・
どんなラッピングがいいかしら・・

プレゼントするときのもう一つのお楽しみです。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

菜の花霞

11:52



採れたての卵で菜の花霞を作ります。
黄身あんと黄身あんに抹茶を混ぜて蒸します。

この時季の和菓子ですね。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ