栗のムース

11:38

栗のムース

ちょっとお若いお友達のmちゃんと作りました。

でも二人ともいい加減に作ったんで、見た目のクオリティーが低い^^;

今度は真剣に作りたい・・by願望

あ。。でもお味は絶品なんです


栗のムースを、ショコラジェノワーズではさんで、間に栗のコンフィーが入っています。
あとはチョコレートをコーティングして出来上がり。

うま~~~い!!

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

カボチャのタルト

11:31

そういえば。。これを忘れていました

なぜか野菜は好きなのに、野菜がお菓子になるとダメな私。。

なんで美味しい野菜をあえてお菓子やケーキにしなくちゃいけないのかわからない・・・って思っていました。

でもこのタルトは別^^
めちゃめちゃ美味しいんです!!

ありがとうpeko先生

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

ショコランタン食べてみる

11:22

ショコランタン

カリカリッ!
チョコレートじわ~~~~
キャラメルの香りとチョコと微妙にコラボする口の中(笑)

何個でもいけそうよね~~~なんて言いながら食べました。
でも試食は2個まで^^;

みんなスーパーへ買いに行って下さい(笑)

お顔は出したくないですが。。

すでに知っていらっしゃる方も。。
そうなんだ・・すご~いなんて言いながら試食^^;

またかよ!
って言われてもまたまた試食。。。過酷。。

いや~幸せですぅ♡

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

パニーニ

11:06



昨日たくさんフランスパンを焼いたので今朝はパニーニ。

生徒さんから頂いたカラフルなピーマンや玉ネギ、しめじとベーコン、少し鶏肉も(笑)

ソースは迷ったけどオーロラソースで



ピーマンが飛び出しまくり(笑)

あ・・チーズ入れ忘れた^^;

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

薬膳レシピ

15:05

薬膳レシピ

いつも美味しいものばかり食べていてはいけないと薬膳料理の講習会に行きました。

詳しくは後日記事を上げますので、もう一つのお部屋クロシェットでみて下さいね。

でもこの季節にはうってつけ。
色々な食品の効果的な食べ方や、組み合わせなど体調に合わせて食べる食べ方など勉強してきました。
ん。。勉強になりました

特にハト麦の煮方?
ハト麦は気になっていたけどなかなか手にすることができませんでしたが、今回を機に色々使っていきたいです。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

お誕生日ケーキ

14:52

お誕生日ケーキ

9月のお誕生日ってイチゴがないのでイチゴのショートケーキっぽいものはできませんよね。

チョコレートで作りました。
お持ち帰りも暑いからキンキンに冷やしてお持ち帰り・・・ってそれでいいのかな;
チョコレート的には絶対よくないと思うけど(笑)

ま、今回はリクエストだったんで^^

試食用

で、やっぱり試食よね~~~~(笑)

きれいに飾って。。いただきまーす^^

ん~~~~このナッツ香ばしくてカリカリ・・このオレンジも最高!
やっぱりチョコと生クリーム、ラズベリーソースでないとね~~なんて言いながら。。

毎日こんな生活でいいのだろうか??

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ



2014年クリスマスケーキ

22:15



このケーキになります。
毎年来られていらっしゃる方はお早目の予約をお願いします。

カットするとこんな感じになります。



断面がチェッカーフラッグの」ようなケーキです。かわいいですよ^^

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

レッスンキャンセルについて

19:26

レッスンのキャンセルについては
クスパリンクのレッスン詳細に締切を明記しております。

記載のない場合は、出来るだけ前々日までにキャンセルのご連絡をお願い致します。


よろしくお願い致します。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

予約ボタン

08:36

informationのカレンダーの下に予約ボタンが付きました。

クリックして頂きますとレッスン詳細が表示されますので、そちらからもオンライン予約ができます。

活用して下さいね。


ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

新しく入られた方へお願い

21:28

コースご入会の方にご注意です。

ご入会時に所定の紙に署名捺印して頂きますが
書類に不備があった場合個別にご連絡差し上げております。

ご連絡差し上げても返答がない場合
JHBS協会の判断により脱会となる場合がございます。

ご都合が悪く、長期で休まれる場合も必ずご連絡下さい。

材料、資料などの準備の都合上
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
出来るだけ早めにご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

オンライン予約開始

21:18

クスパサイトでレッスンがオンライン予約できるようになりました。

レギュラーの方はもちろん体験に方もクスパサイトから入って頂きましたら。
そちらにて オンライン予約できます。

もちろん今まで通りのメールでもできます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ