まぜてマジック Part2

14:45



さあ~~今日は何を作りましょう??

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

紅芯大根

14:42



お正月、この紅芯大根を使って浅漬けを作りました。

今日はsanae先生のところで春の山菜を包んで・・

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

何がでるかな?

14:33

バレンタインの料理は

お料理を包んでみました。何がでてくるかな?



エビ芋でした。
今の時期関西に住んでいた頃はよく見かけていましたが、こちらではあまり見かけないです^^
ピンクペッパーをちらして。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

リンゴバターを作ってみる

14:29

リンゴバターを作ってみる

リンゴ、バター、グラニュー糖を一緒に煮ます。

フードプロセッサーで

煮汁がなくなったらフードプロセッサーで細かくつぶします。

出来上がりです

レモン汁で味を整えて完成♪

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ


混ぜてマジック

23:01

混ぜてマジック

まず、オーソドックスにマヨネーズと。
でも一緒に韓国風ソースも入れています ^^
見えるかな~~~赤いのがそうです。

違うパンでも

トマトパンでもはさんでみました。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

ミートパイ

22:57

ミートパイ

と~~~っても美味しい~~~~♡

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

シュウクリームじゃないよ

22:56

シュークリームでないです

折り込みパイにシュウを絞ってあります。
中にはベーコンとグリュイエールチーズが入ってます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

初出

22:51

電マークロール

今年はこんなのを頂きました。

「電マークロール」だそうです^^;

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

mamgoto*シュクレ

22:38

mamagoto*シュクレ

今年から白島キッチンスタジオで始まりましたmamagoto*シュクレです。

ままごとの延長みたいに楽しく、かつ料理の楽しさやみんなで協力したり譲りあったり、きれいにお片付けしたり・・
色んなことを学んでほしいです。

詳細はもう一つのブログ部屋にいっぱいアップしていますよ。
レッスンでしたメニューのレシピもアップしています。
mamagoto*シュクレでしたメニューをおうちでやってみましょう。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

いよいよキッチンスタジオ始まります

15:17

白島キッチンスタジオ

今まで自宅でやったいたキッズクラスが今月からキッチンスタジオままごとへ移動します。
毎月土曜日9~12まで、白島キッチンスタジオままごとです。

また詳しいことはもう一つのブログ部屋でご確認を・・
毎月第二土曜日です。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

新しいきんとん

06:12

新しいきんとん

今年のきんとんはこれにしました。
早くも完売(笑)

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ