モナンシロップ

20:54

最後になりましたが

モナンシロップの試飲がすべて終了致しました。
期間中みなさんのご意見がお聞きでき
そしてワイワイ言いながら色んなおしゃべりができてとても楽しい時間となりました。

クスパさんを通し、メーカーさんへのご報告も終わり、無事試飲が終わりましたことお礼申しあげます。

特にお写真の提供を承諾して下さった方々にお礼申しあげます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

モナンシロップ

21:57

モナンシロップ

クロワッサン、オレンジスフレ 、チーズスフレ、エッグバンズと一緒に。

お菓子はアーモンドセサミ。

先日イタリアのおみやげでセミドライトマトを頂いたので
クリームチーズと一緒にパンに塗って食べます^^

キャロットブレッドでどうぞ~~~

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

まさに今から

09:53

さあ頂きましょう

出来上がりです^^

今からがさらに楽しい時間・・
今日のメニューはきなこナッツ(きなこの生地にくるみがわんさか)トリュデュ(ヘーゼルナッツ、カレンズ、ライ麦)が入ったドイツパンです。

カレンズの甘酸っぱい味と紅茶シロップの甘味がよく合います。
今日もみんなテイストは分かれましたね・・
でもいつもみんなきれいにきちんと分かれます。

今日はモナンシロップの試飲を致します。
アペリティフグラスに少しづつ入れて、さあ~何で割りましょう^^

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

モナンシロップ試飲 3

09:49

モナンシロップ

みなさんどの味にしようか・・って真剣に?
選んでます。

アルコールが入ってないからいいね~なんて言いながら作ってます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

モナンシロップ試飲 2

09:45



みんなどのテイストにする?
なんて言いながらワイワイ^^

いつもと違う楽しい時間です。

今日のパンは写真が撮れていませんが、豆太鼓、モンキーブレッド、お菓子はきなこはさみもちです。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

モナンシロップ試飲 1

09:43

モナンシロップ

みなさんと試食をかねてモナンシロップの試飲をして頂きます。

今日のパンメニューは
チキングラタン
キャロットブレッド
ケーゼシュタンゲン

もう一つのクラスは
シナモンロール
桜餅

みんな一緒に試食なんで、さぁ~どうぞ~なんて言いながら
みんな全部のメニューを試食(笑)

「やっぱり美味しいね!」
「うんうん、、」
「今日は特にモナンシロップの試飲があるからね」
「何々それ」
「これよ」
「わあ~~~すご~いきれいなグラス・・」
「いや~~そうじゃなくて。。」
「わかってるよ。。美味しい~~~」
ってにぎやか にぎやか(笑)

いつもだけど、楽しい時間です。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

寄せて・・

12:07



春のものを寄せてゼリーでテリーヌ。。
季節のものを戴く贅沢さを味わいます。

お料理は中心に置くもの・・って誰が決めたのでしょう・・誰も決めていませんね^^
最近やっと楽しめるようになりました。

sanaeさんのおかげです。。ありがとうございます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

桃カステラ

11:57

ひな祭りと言えば

3月 ひな祭りと言えば「桃カステラ」

また今年も長崎でしか味わえない桃カステラを戴きました。

「文明堂だから・・」っておっしゃりながらmiwakoさんが持ってきて下さいました。
でも広島にも文明堂はあるけどこの商品は確か地元でも注文をして作って頂くもののはず。
いつも謙虚な方です^^見習わなきゃ・・私(笑)

春を思わせるものは色々あるけど、私の春はまず桃カステラ・・
そして明石のいかなごのくぎ煮・・

この時季になるとお友達のお母様手作りのいかなごのくぎ煮が届いていました。
生姜たっぷりで美味しかったな~~~
食べたいな(笑)

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

クスパタイアップ企画

11:54

タイアップ企画始まる

始まりました。
少しでも多くのみなさんに試飲して頂きたいと思います。
お楽しみに!

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

3月と言えば

11:45

3 月

今日から3月。

やはり3月と言えばひな祭り・・
ひな祭りと言えばハマグリです^^

ピりソースで食べてみます

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

お菓子

11:42

みなさん

まだまだ寒いこの季節・・
やっぱり甘いお菓子と熱いコーヒーかしら(笑) などと毎日お茶してます。

手前のチョコタルトにはバナナが。
なかなか合う組み合わせ。

peko先生のところで作りました。
やっぱりチョコが美味しい。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

クスパタイアップ企画

11:37



3月よりクスパタイアップ企画でモナンシロップの試飲を致します。
お楽しみに^^

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ