メルファーチーズシフォン

16:42

メルファーチーズシフォン 003


         
とにかくしっとり柔らかです。
メルファーチーズと米粉で作ってます。

シフォンの元々の意味は"ハチの巣"
細かい気泡が入るからふわふわになるんですね・・

食欲のない朝にはピッタリ!だけど食欲のない朝なんて・・・ない(笑)
だから、普通に食べる。。

ほかによく作るのは、オレンジシフォン、チョコレートシフォン、抹茶シフォン

あ。。この間いつも行ってる整骨院の先生方に和風シフォンを差し上げました。

院長先生が、お礼はわしが釣って来た魚???って嬉しいことを・・どこまでも物々交換です^^:
先生は何を釣ってくるだろう。
今はメバルらしい。
この間頂いたのはめちゃめちゃ美味しかった。
先生にスーパーで買うと800円くらいはしますね。って言ったら、嬉しそうだった、今度は釣れたら夜中でもすぐにメールを下さるらしい。。せんせ::うろこ・・取っといてね!笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)