石割桜酵母のクランペット

00:29

石割桜酵母のクランペット


朝食は毎日違うものを食べたい娘がパンケーキだけは文句を言わないのですが、今日はいつものと違うクランペットというイギリスのパンケーキにしました。

普段ならイーストを使うのですが、石割桜酵母がそろそろ活力がなくなってきているので、早めに消費したいのもあり。前日から仕込みました。

あっさりしていて、甘くないマックグリドル?みたいな感じなので、サンドイッチみたいにハムなんかをはさんでも美味しいです。

お弁当を作っていて少し焦げ目が・・・(^^:)

私としては各家庭のイースト消費量を上げたいので、ベーキングパウダーだけでなくイーストのパンケーキや、イースト菓子など、身近になるようにいっぱいレシピを上げていきたい。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)