フロッケンザーネトルテ

22:15

8月 036


先週ペコ先生のところでレッスンでした。
ペコ先生のケーキは毎回とても楽しみです。
色んなことを教えて頂きましたが、まだ毎回目からうろこ状態なんです^^;

ケーキやお菓子でヨーロッパ旅行気分です。
ケーキカットの第一刀目は緊張します、この緊張が癖になりそうなんですが・・


晩夏~初秋にかけてドイツで食べられるケーキです。
フェーダヴァイザーと呼ばれる新ワインとともに頂くそうです。
この時季の新ワインはまだ発酵中で、かなりシュワシュワらしいです。
わたしも新ブドウで発酵ダネを作りたいです
ピオーネ酵母とかいいですね。作ってみます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)