時計壊れる

23:28

我が家が新築の時からずっと見守ってくれていた時計が昨日突然止まっていた。どうしよう買ったのは確か天満屋、でも何年も前だし・・・しかもドイツ製。海外からきたものは修理するときに後悔する。部品がなかなかそろわないのと、修理代が高額だ。それは車で実証済み。あ、そういえばおじいちゃんが一人で細々とやっている、時計の修理屋さんがあった。
すぐに持って行った、当然いくらおじいちゃんでもさすがプロ、エレメントが「これジャーマニーじゃね」とばれてしまった。日本製なら取り替えてあげられるのに・・・やっぱりおじいちゃんはできるんだ。日本製で十分。直ればいいのだから。でも振り子は動かなくなるかも・・と言われた。振り子は当然あきらめた(笑)今度から振り子は動いてほしい時だけ、手で動かそう・・・とってもおしゃれな時計だったのに残念。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks