プルーンのパン

08:11



プルーンをピューレにするとこんな感じになります。

味はほんのり甘味と酸味が感じられ、そのまま食べてもおいしいです。
そのプルーンを使って作ったのがこの食パンです。
焼き上がりはさわやかな香り。

IMG_1059.jpg

バターなどの油脂は全く使わずレシピにあったパンの配合で生徒さんには試食して頂きました。
最初は1.5斤の食パンで試食して頂いていましたが
小さい方がプルーンの雰囲気に合っているのでパウンド型で焼いたものをお出ししました。

皆さんにはとても好評。
「フルーティーな香りがしてなんにもつけなくても美味しい。」
「フルーツサンドもいい。」

なかにはこんな声もありました。
「意外と肉料理にも合うかも?」
是非試そうと実際にベーコンなどを焼いてはさんで食べてみましたが最高のマッチングでした。

妊婦さんが多いクラスでは鉄分がやはり気になるみたい。
「早速買いに行きます。」
「どこに行けば買えるんですか?」

一人暮らしの方からも嬉しい報告がありました。
「あの試食以来プルーンを買ってきてピューレ状にして冷蔵庫にストックしています。体にとても合っているみたいで、お通じがよくなり調子がいいです。」

妊婦さんだけではなく、女性には嬉しい効果が沢山詰まっているプルーン。
流石です。

「たくさん焼いてストックしているんですが、やっぱり少し硬くなるのが早いからどうしたらいいか?」
などのご意見にはラスクの作り方のご紹介を。

身体に良い素材の沢山詰まったパン。
焼き立ても固くなってからも楽しんで頂けました。

【タイアップ企業名】
カリフォルニア プルーン協会


ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)