春が来た

09:47



毎年この時季になると思い出すのが、この長崎のももカステラと明石のいかなごのくぎ煮・・
いかなごのくぎ煮はまた今度にして、
この箱。なにかわかりますか?



風呂敷を開けると・・こんなかわいい箱。
もうひな祭りは終わってしまったけど旧暦ではまだまだ。。
3月はなんだか一番ウキウキします。



中身はこんな風になっているんです。
広島ではこんなの見かけませんね。
これは長崎の伝統的なお菓子なんです。

最初は私の友人のかよちゃんからもらって、感動!
まず「かわいい~~~」って言いました。
彼女は「でも甘いのよ」って申し訳なさそうにしていましたが、私は甘いものは甘い。でいいと思います


そして昨日また頂きました。
ずっと私が桃カステラの話をしていたから・・(笑)長崎出身の生徒さんが持ってきて下さいました。
嬉しくて嬉しくて、もったいないから食べたくなかったのですが・・^^;
まずブログにあげたら・・と思いまして

いただきま~~~す

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)