阪急バージョンです

06:50



阪急百貨店でしか売っていません。
しかも看板も出ていませんから、阪急で尋ねたもん勝です^^;
大阪で買って来てもらいました。なんだか懐かしいです。



歴代のエレベーターガールの制服に見送られて、エスカレーターに乗っているのは現社長さんです。



ステッキを持って歩いている方は創始者の小林一三さんです。
となりの親子も懐かしい昭和な感じですね。



レストランですね。
百貨店と言えばレストラン♪



梅田の阪急が改装される前まではこんなんでした。
毎年今年のクリスマスはどんなショウウインドウになるのか楽しみでした。
宝塚ファミリーランドのミニチュアもありました^^



中身はこんな風になっています。
味に特徴が。。
抹茶は宇治の丸久小山園の抹茶を使い、七味は清水、七味家本舗。
ぶぶあられは京都鳴海屋ぶぶあられ使用です^^
カレー味のクッキーが風味豊かです。
阪急百貨店創業時代からの名物カレーにちなんでいるそうです。



どれがなんの味なのか当てはめてみて下さい(笑)

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)