紅芯大根

14:42



お正月、この紅芯大根を使って浅漬けを作りました。

今日はsanae先生のところで春の山菜を包んで・・

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

何がでるかな?

14:33

バレンタインの料理は

お料理を包んでみました。何がでてくるかな?



エビ芋でした。
今の時期関西に住んでいた頃はよく見かけていましたが、こちらではあまり見かけないです^^
ピンクペッパーをちらして。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

リンゴバターを作ってみる

14:29

リンゴバターを作ってみる

リンゴ、バター、グラニュー糖を一緒に煮ます。

フードプロセッサーで

煮汁がなくなったらフードプロセッサーで細かくつぶします。

出来上がりです

レモン汁で味を整えて完成♪

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ


薬膳レシピ

15:05

薬膳レシピ

いつも美味しいものばかり食べていてはいけないと薬膳料理の講習会に行きました。

詳しくは後日記事を上げますので、もう一つのお部屋クロシェットでみて下さいね。

でもこの季節にはうってつけ。
色々な食品の効果的な食べ方や、組み合わせなど体調に合わせて食べる食べ方など勉強してきました。
ん。。勉強になりました

特にハト麦の煮方?
ハト麦は気になっていたけどなかなか手にすることができませんでしたが、今回を機に色々使っていきたいです。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ

お花畑カルパッチョ

08:56

 お花畑

昨日はお料理のレッスンに行ってました。
エディブルフラワーを使ってお花畑の様なカルパッチョです。

ドレッシングが美味しかったです!
もちろんお花も食べられます。

ライン-ふわふわ。り様

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 広島ブログ